【浜松餃子】Amazonで上手に餃子が焼けるフライパン見つけた!

浜松餃子のネタ

Amazonで購入した餃子も上手に焼けるフライパンを紹介します。

スポンサーリンク

餃子がキレイに焼けるフライパンレポート

先日フライパンを買い換えました!!!

これまで初代レミパン、アウトレットで
長く使い続けたいと買った高価なフィスラーなど、
たくさんのフライパンを使用してきました。

このブログを始めた最近まで使っていたフライパンは
確かホームセンター的なところで買った
ピンクの1000円台のもの。

このフライパンは一年ほど使っていて、
安いからと簡単な揚げ物もコレでやっており、
見た目にはわからないかもだけど、
もうひどい状態。

油をどんだけ引いても同じところが焦げ付いてくっついてしまったり、
変形していて餃子を焼いていても
焦げるところと焦げないところの差がひどい!

これを見てもらえばわかるけど、
周りは焼けてないのに中心部はものすごい焦げてる。

今までいろんなブランドのフライパンを使ってきたけど、
どれも裏切られたような・・・

ココ最近では若干フライパンはこんなもんだと諦めていたので、
安いものをどんどん使い倒して交換しまくっていこうと思っていたんです。

でも調理していて油の多い肉までもくっついちゃって
ボロボロ、すごくストレスでした。

このブログを始めてからは特に!

こんな餃子の焼き上がりじゃ、美味しい餃子もみなさんに伝わらない。

美味しい餃子を作ってくれた方に申し訳なさ過ぎる。

ブログを見に来てくれた方にも
一番良い状態の焼餃子の写真をお見せすることが出来ないのが
残念でなりませんでした。

 

で、心機一転!

新しいフライパンを買おうと思ったんだけど、
一体どのフライパンが使いやすくて、
くっつかず長持ちするのか・・・?

私的にはとにかく何を焼いてもフライパンにこびり付かない、
くっつかないで長くその状態で使えるものがいいと思っています。

話題の白いフライパンや取っ手の取れるティファールはどうなの?

前から気になっていた「取っ手の取れるティファール」はどうか?

味噌汁とかカレーとか煮物とか、残ったものを冷蔵庫に鍋ごと入れることが多い私は取っ手が取れるとその分冷蔵庫がスッキリ使えるのがいいかなと思っていました。

しかし、アマゾンでレビューを見ると・・・・

「取っ手が付かなくなる」、
「取っ手をつけても鍋が動く」など、
気になるマイナスなレビューが多くて買う勇気が出ず。

昔レビューの意見を無視して買い物したら痛い目にあったことがあったので、
レビューは買い物時には絶対参考にさせていただいております。

そして、途方にくれアマゾンをネットサーフィン〜〜〜〜(・∀・)〜〜〜〜〜

そこで気になる商品が!


コレ↑(IH対応です)
北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 26cm 「オール熱源対応」

3000円台と値段もお手頃だし、
レビューもかなりの高評価。

みなさんに共通していたマイナスレビューとしては「やや重い」とのこと。

浜松餃子で円盤焼きを作る時は焼きあがったフライパンに
お皿を逆さに乗っけて一気にひっくり返すんだけど、
きっとこれは出来なくなるだろうと納得した上で購入することに。

今の私にはとにかくくっつかないコーティング力が1番のポイントなんです。

コーティングといえば、あるタレントさんが宣伝している
白いフライパンも気になってレビューを調べたけど、
こちらもあまり評価がよろしくない。

高評価のフライパンがやってきた

そしてやってきたフライパンがこちら↓

ごめんなさい、ガッツリもう使用済み。

側面はシルバー、重厚感がありシンプルでデザイン的には◎!

気になる重さは・・・確かにずっしり重め。

だけど炒めている間もずれ動くことはなくて、安定して調理出来て◎。

私はIHで調理しているし、
もともとチャーハンでも何でもフライパンを
大きく振るようなことはしないので問題なし。

で、餃子に関してはやはり円盤焼きの
一気にひっくり返して皿に盛る動作は危ないので
やっぱ厳しそうです。

早速焼いてみる・・・・どきどき。

しっかり焼いてみたけど、フライ返しを差し込むと・・・スゥ〜〜!

気持ちがいい。

で、この焼き上がり↓

やっぱり美しい♡全面が均一に焼けて食感も◎です。

とは言っても、フライパンは購入したてはどのフライパンもこんなもんです。

いつも初めだけは偉い子ちゃんで
だんだ化けの皮が剥がれてくるんですよね。
何度も経験しているから騙されないぞ!

毎日使い続けていますが
今のところ全く真新しい状態の時と変わらないんです。
今までとは違う気がします。

大満足です♡

もう少し長く使ってみて良ければ
追加でもう少し小さいフライパンも購入しようと思います!

 

うちはIH対応ですが、ガス火対応もありますよ。

コレ↑(ガス火対応です)
北陸アルミ フライパン センレンキャスト 26cm 「ガス火専用」