杏林堂薬局「本当に美味しい浜松餃子」口コミ・レビュー/浜松市

浜松市中区の浜松餃子

杏林堂薬局の「本当に美味しい浜松餃子」についてまとめます。

スポンサーリンク

杏林堂薬局【本当に美味しい浜松餃子】レポート

杏林堂薬局は静岡県西部〜中部に展開しているドラックストアです。

薬剤師さんがいて処方箋の調剤もしてくれる店舗も多数あり、
浜松市民にとって、とても身近な薬局なんです。

しかし、昔は「THE薬局」というイメージでしたが、
今では化粧品〜日用品、そして食料品まで
幅広く商品が揃っていて今は便利なスーパー的な存在になりました。

全国版のテレビでも取り上げられることが増えましたね!

テレビでも紹介される杏林堂の冷凍餃子

杏林堂薬局といえば、
八洋食品の「本当においしい餃子」シリーズがとても人気です。

「ケンミンショー」や「マツコの知らない世界」でも
紹介されました。

あのマツコさんも美味しい!と絶賛してくれていましたよ(^o^)

 

現在このシリーズには、

■野菜メインの「本当においしい餃子」

■お肉多めの「本当においしい肉餃子」

■おつまみぴったりの「本当においしいひとくち餃子」

の3種類があります!

 

今回はちょっとジューシーな餃子が食べたい気持ちだったので、
お肉多めの「本当においしい肉餃子」をチョイスしました!

「本当においしい肉餃子」の原材料・値段について

「本当においしい肉餃子」の原材料は?

お肉の種類は豚肉メイン。

鶏のスープなどで旨味をさらにアップさせているようです。

豚脂やラード入りとあって、あのジューシーさも納得です。

ちょっと気になったのは福岡県の工場で製造されている点。笑

まぁ、お土産なんかもよく製造は他県の工場というのはよくありますからね!

でもちゃんと浜松餃子としてこだわって製造されているのは伝わってきます。

「本当においしい肉餃子」の値段は?

15個入りと30個入りのパックがあります。

私が今回購入した30個入りで1000円!!

コストパフォーマンスもGOODです。

お店ではたま〜に広告の品で割引されていることがあるので、地元の方はチラシを要チェックです!

早速、自宅で「本当においしい肉餃子」を焼いてみた!


まず、外袋を開封すると中身はこんな感じ!

15個ずつのパックが2つ入っています。

写真だと分かりにくいですが、このパック自体も透明のビニールでパックされています。

そのため30個入り(2パック入り)を買って、残った1パック分をそのまま冷凍保存できます。

ウチもよくいざというとき用にストックしています。

 

この日も1パックの15個分を焼いてみました!

26cmのフライパンでちょうど一回で焼ける個数です。

しっかり焼けた餃子をこの日は菜飯と一緒にいただきました!

この色〜いい色に焼けました。

美味しそう!!

パクリ〜。

写真がぼやけましたが。

「肉餃子」とあるだけあって肉のジューシー感が強めで、しっかりと口に旨味が広がります。

よくある安っぽい冷凍食品感や添加分感は全くありません!!

かなり本格的に美味しい!!

今回のようなアッサリとした菜っ葉ご飯にもすごく合いました。

餃子自体も少し大きめで食べたという満足感がありました。

お手軽に購入できて、包装もしっかりしているのでお土産にもおすすめです(^o^)

県外の方にオススメ!杏林堂のネット通販

杏林堂の「本当においしい餃子」シリーズはメディアに取り上げられることも多く、浜松餃子を代表する商品でもあります。

浜松旅行のお土産としてもおすすめしたいのですが、お土産として持って帰るには冷凍餃子は至難の業。

冷凍餃子が溶けてしまうと皮がグチョグチョになってしまいます。

 

そんなときには杏林堂のネット通販がおすすめ!

ネット通販なら自宅で購入もでき、自宅に届けてくれます。

ただ心配なのは「送料」や「お店での購入より割高」ということですよね。

そこがこの杏林堂ネット通販をおすすめする最大の理由!!!

まず、値段は店舗での通常販売の価格と同じ値段★

そして、心配な送料も2000円以上の購入で「無料」★

2000円以上でクール便の送料もかからないので安心です。

ぜひ、遠方の方も杏林堂薬局の「本当においしい餃子」を食べてみてください!

杏林堂オンラインショップ / TOPページ
杏林堂オンラインショップ
タイトルとURLをコピーしました