【贈り物に最適】お中元・お歳暮にも浜松餃子が喜ばれました

お中元、お歳暮、お年賀、寒中御見舞・・・

お中元というのは、お相手が関東にお住いなら7月初旬~中旬。関西にお住まいであれば、7月下旬~8月中旬に贈るのが一般的です。

お歳暮というのは、送る相手の方が関東の方は12月初旬~12月31日。関西の方であれば12月中旬から12月31日までに贈るのが一般的です。

プライベートだけでなく、ビジネスの中で、
お世話になっている相手に対して贈り物をすることで感謝の気持ちを伝える文化です。
おもてなしの日本文化の特徴であり、素晴らしい習慣だと思います。

 

しかし、その一方で
毎年選ぶのに苦労するのが難点です。 「【贈り物に最適】お中元・お歳暮にも浜松餃子が喜ばれました」の続きを読む…

浜松餃子 餃子の鈴木屋の口コミ・メニュー

浜松駅を北に行ったところにあり、駅から比較的向かいやすい場所です。
昔から夫婦で営んでいる地元密着の小さな餃子屋さんというイメージがピッタリ。
こちらは持ち帰り専門店で近所のご常連さんが夕飯のメインにと通われています。
野菜が多めのあっさりした甘みのある餃子で、これぞ「浜松餃子」という餃子がいただけます。

[住所]静岡県浜松市中区尾張町127-13
[電話]053-453-8652
[営業時間]11:00〜20:00
[定休日]月曜日
[値段]生餃子10個390円、焼餃子10個450円 「浜松餃子 餃子の鈴木屋の口コミ・メニュー」の続きを読む…

愛知県の岡崎市・豊橋市にも浜松餃子のお店があるの?

浜松餃子は「浜松で作られていること」と
「浜松に3年以上在住の企業・個人が作っていること」が
定義として決められています。

浜松市にいらっしゃらない限り、
なかなか食べることができない餃子です。

そうしたなかで、浜松市のお隣「豊橋市」や「岡崎市」でも
浜松餃子を食べることができるお店があるので紹介しておきます。

 

浜松市民であれば誰もが知っている
中華料理チェーン店の五味八珍であれば、
豊橋市や岡崎市でも浜松餃子を食べることができますよ。

以前、日曜日の朝のニュース番組で
五味八珍の餃子の作り方が紹介されていたくらい、
浜松ではメジャーな中華料理チェーン店です。

全国的には知名度は低いと思いますが、
静岡県内や愛知県・山梨県に
どんどん出店している大型チェーン店です。

 

五味八珍の餃子はキャベツが大量に入っているので、
さっぱりしていてとても美味しい餃子ですよ。

にんにくの香りは、
そこまで強くないと思います。

今でこそ中華料理のチェーン店ですが、
昔、五味八珍がスタートしたのは
餃子専門店としてスタートしたんですね。

創業は1970年(昭和45年)ですから、
かなり歴史のある中華料理屋さんなんです。

餃子専門店としてスタートしているだけあって、
餃子にはかなりこだわっているお店だと思います。

 

私が子供の頃から五味八珍はあって、
しょっちゅう食べに行っていましたが、
今でもファミリー層にとても人気のお店です。

ランチタイムには行列になっていることもあるくらい、
浜松市民にとっては欠かせないお店になります。

チャーハンや酢豚なども美味しいですが、
五味八珍の浜松餃子もとても美味しいと思うので、
ぜひ食べていただきたいなと思っています。

浜松市で一括して作っているものを
各店舗に出荷して作っているので、
味は浜松市で食べるものと変わらないと思います。

ビールにとても良く合う餃子なので、
ビールと一緒に食べていただきたいと思います。